某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2022年4月3日日曜日曇り時々晴れ・・・だったらしい。

昼の記憶無し。

     

夜勤明け。

     

起きるまで2回くらい目が覚めたし、

    

寝入るのも11時前。

     

起きたのが15時ちょい前。

     

でも天気・・・雲ってんな~ってイメージしか無い。

     

でもまぁ・・・お天道様も見えていたのだろう。

     

そんな気も無い事も無い。

      

・・・

    

改めて言う事でもないけど・・・

    

夜勤明け。

    

加えて本日日曜日。

    

そりゃ動かないって。

     

タダでさえ引き篭もり体質にスッカリ馴染んだこの心と体。

     

土日はなおさら外出控える。

     

先程車の給油と灯油を買いにGS行ったけど。

     

ついでにディスカウントドラッグストア行ってちょこっと買い物したけど。

     

それだけで本日終了。

     

コレより飲酒タイムに突入。

     

鍋が煮えたらね。

     

買い置きのおでん、賞味期限もあるしそろそろ処分って思っていたので今宵食う。

     

加えて豆腐一丁買っていたのもあるし生ハンバーグもあったのでつくね代わりで投入

     

・・・と、煮えたようなので一口・・・

     

美味い(笑

    

あれ?まぁ、元のおでんが既製品(パックモノ)だから分かるけどさ・・・

     

美味いやんwww

     

具材追加投入で若干水足して味も足したからバランス崩れるかと思いきや

    

なんのなんの・・・オリジナルよりコッチの方が絶対美味いぞwww

    

やるなぁ・・・自分www

     

・・・で、↑ から30分程経過・・・チューハイから焼酎のお茶割りへ変更。

     

既にホロ酔い。

     

・・・・・

    

今月、冗談抜きで金欠。

    

1日の可能使用金額が中学生のお小遣い以下じゃ無いかと思ったり。

      

なので一昨日パスタ1kg購入済み。

    

パスタは貧乏人の救いの神だと・・・まぁもっと貧民になったら次の手あるけど。

     

パスタ生活で済んでいる間はまだ大丈夫か。

    

しかしだ・・・

    

コレが50代半ばのオッサンの生活よ・・・

    

昨夜同僚氏と話しして思ったが、勤続25年よ。

     

それがだ・・・

    

給与明細見たら・・・高校新卒の初任給以下じゃ無いか?って思うような額面。

     

生きている希望無くなるよね。

     

コレだから妄想に走るのか。

      

今月末の給与で・・・それでも自分の年齢で考えたら「低いな~」って言われるレベル

     

まぁ・・・そう言っても・・・自分が全ての元凶なんだけどね。

     

嫁さん居ないのも自分が元凶。

    

所得が低いのも自分が元凶。

     

それでも生きている。

    

小さな幸せ見つけて笑ってる。

    

ま、全て受け止めて笑うしか無い。