某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2022年1月1日元旦 曇り時々小雪のち曇り

雪のピークは流石に過ぎたね。

     

・・・

    

新年あけましておめでとうございます。

      

・・・

     

昨日からの雪、夜半にふんわりと止んで流石にこのままとはならなかったようで。

     

まぁそうだよね、あのままならエラいこっちゃやでホンマ。

      

ま、それでも積雪約60cm程は積もったね。

     

エグいわ・・・( ̄  ̄;)

      

もう・・・もう暫くは要らん、本気で要らん。

      

ってか・・・あってもう・・・2回までにしてくれ(それでもシンドイ)

      

・・・

    

まぁ正月来たからと何か変わる事も無く。

     

昨日と今日、違うのは天気と気温と日付。

      

鍋の減り具合w

    

ま、具材足してまた満杯w

    

明日中に食って明後日は早朝出発。

     

・・・

    

朝、9時頃起きて玄関前だけ除雪して、ダンボー持って写真撮影して、

     

年賀のSNS写真撮って、文字入れしたいからアプリ入れてチャチャっとw

    

手抜きでは無いけど・・・手抜きか?

    

案外良い感じの写真撮れて文字入れも出来て。

    

その間30分も経たない感じで。

     

自分天才か?って思ったけど、頭良いのはiPhoneとアプリであってw

     

バカなオッサンでも使える優しい機械とソフトがあるから出来た事

     

ありがたい時代になったモンだと。

      

その後はもう動く気は無いし実際問題動けるような状況でもなかった。

     

いわゆる本当の『寝正月』というのか。

    

ま、日がな1日YouTubeSNS・・・

     

他にすること無いンかい!!って感じだけど、除雪だってそこまで本腰入れる気も無い

      

ま、ガレージ前くらいやっても・・・まぁ良いわ、明日やる。

     

明日は流石にちょい出掛け(?)する気ですわ。

     

天気予報見て庭の雪も対処してもいいかなだけど・・・

    

あの広さを?

    

( ̄ー ̄*)ンー

     

無理www

     

とりあえず明日は温泉行って、買い物少しして。

     

大して買いたいモノないけどね。

    

明後日のお茶とか?

     

・・・・・

    

今年の抱負は語らないと昨日言ったけど一つだけ・・・

    

ユルく生きる

    

この数年のテーマ・・・でもないけど指標?でもないな・・・

     

1年通して叱責も多々受けよう、腹立つことも辞めたくなることも。

     

金が無い時もまぁ多々あるだろう。

    

なかなか本気でユルく生きるには大変ではあると思う。

      

でも・・・ユルく生きよう。

      

で・・・出来たらそろそろ・・・

    

さようならしたいな。