某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2022年1月2日日曜日薄晴れ

久しぶりに外出た。

     

車出した。

     

道メッチャ狭くなっていた(苦笑

     

歩道・・・無かった・・・

    

明日が・・・駅までの短い距離だけど・・・怖い(苦笑

     

・・・・・

    

ってコトで明日、ちょっと出て行く。

    

半日帰り。

    

日帰りのようで24時間以上。

    

一泊すらしない・・・ってのも実際は微妙。

     

寝台夜行に乗るからね。

     

ま、それは帰りの便で。

    

行きは朝出て新幹線。

    

正月3日から新幹線乗るのは人生初・・・だと思う。

     

帰省ラッシュに引っかかりそうで怖い。

     

ま、立ち席は覚悟の上。

    

自由席なんざ取れなくて当たり前。

     

向こう着いたらSuicaの補充しておかねば。

     

多分残高ゼロ。

     

・・・・・

    

ってな感じで連休も残すところ2日のみ。

     

やっぱあっという間。

     

まだまだ休みたい。

    

願わくば永遠に。

    

生活確保された上での話しね。

     

ちょいちょい仕事の事頭に過るのが悔しい。

     

真面目とかじゃなくやらかしたあの事だけ。。。

     

年明け早々に大叱責の可能性あるからちょっと憂鬱。

     

辞めたいってのが本音。

     

・・・・・

     

独りでの年越しも・・・2回目?3回目だったっけ。。。

     

もう馴れたというか、今まで良くまぁ頑張ったなって感じ。

     

ま、今回の場合(2021~2022)何度も語っているけど雪が凄かったから

    

多分・・・年越し他で考えていても無理だったとは思う。

    

キャンセルしていただろうね。

    

無理してまで行く必要は無いし。

    

で、まぁ、幸いな事にこの数年ボッチ年越し。

    

今回はもう・・・大納得。

     

と云うか完全に引き篭もり。

    

コレが何というかまぁ・・・

    

快適w

    

好きなモン食って、呑める分量だけ呑んで。

     

勢いも無いしユルくユルく。

     

コレが心地よい。

     

もう・・・独りでイイわって思ってしまう。

    

まぁまたいつか何処かで誰かと過ごすのも悪くはないけど。

     

当分の間はボッチ年越しでもう・・・決まり。

     

この気楽さはちょっと・・・他人に気を遣うのもシンドイし。

      

って見てみたら当時年越しで暴れていた仲間連中も個々でやっている様子。

     

まぁ家庭持った連中が圧倒的なのでそらそうだわなって感じだけど。

      

今度の年越しは・・・まぁボッチほぼ100%だけどね。

     

雪は要らんな。

     

・・・・・

     

さてと・・・明日は5時起き、6時出発。

     

楽しんできますかね。