某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2022年4月12日火曜日快晴

休み1日目。

    

雨降るかと思ったら何のこっちゃ無い、「The!!快晴!!」

     

昨夜は・・・何時に落ちたのか覚えていないけど・・・

     

多分・・・2時前?

     

んで目が覚めたのは8時前・・・

     

ま、花粉症時期ならよくあるパターンか。

     

若干・・・暖かさが過ぎたのもあるね。

     

暑くて起きた・・・ってもう扇風機必要か?

    

ミニタイプ稼働させたけど。

     

パソ用(?)にしている卓上タイプは昨日から地味に稼働開始。

      

8時頃に起床・・・で、天気も良い・・・

     

お布団干しましょう!!ってコトでサクッと起きて布団干すスタンド出して。

     

かなり汚れというかサビも目立ってきたけど一応水拭きして。

     

んで・・・毛布・上掛け布団・敷き布団をせっせと干し台へ。

     

敷き布団のみ陰干し。

    

スタンド1台しか無いから(苦笑

      

その後洗濯も開始。

     

んで・・・一通りやってからパソの電源オン。

     

ポットの水入れ替えて、

     

ワリとそんなこんなで10時過ぎまで。

    

そこから休日満喫タイム。

     

昨夜のウチにベッドの足下はコロコロ使ったりして一応の掃除は完了。

     

ま、それでも全然汚部屋だけどね。。。(苦笑

      

正午過ぎて「昼どうすっかな~」って思いつつ気分は相変わらずラーメン。

    

ってコトで給油&洗車も兼ねて隣町へ。

     

サクッとそれらも終えていつもの台湾中華屋へ。

     

f:id:kiha400:20220412131935j:plain

コマ焼き定食(ラーメンは台湾ラーメン

このコマ焼きが味が濃くてね~

     

ライスおかわりも検討したけど如何せん胃の容量が絶対不足w

    

コレだけでも後半結構苦労したくらい。

     

ま、コレで700円

    

コスパ良すぎ。

     

あ・・・出掛ける前に昨日届くだろうって言っていたブツ到着

f:id:kiha400:20220412112223j:plain

ドライフルーツ・キウイ

コレが最近よく食うのよね。

     

基本パイナップルの方食うけど、キウイって独特の臭みあるじゃない。

    

でもそれさえクリアしたら美味いのよね。

    

種の食感もメッチャ良い。

     

2月に買ってもう無くなりそうだから追加購入して今日来たと。

    

多分・・・今のペースじゃ来月の今頃には再発注かな。

      

少し考えて食わないとね。

      

そんなこんなで今日は何気に良き休日だった気もする。

    

明日も休み、天気は曇りの予報。

     

ちょいと市内に出掛ける用事あり。

     

メシの事もそうだけど、明日受け取りのブツの事もあるからねぇ・・・

     

さて・・・

    

今宵はゆっくり寝ますかね。