某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2023年3月15日水曜日晴天

多分・・・今シーズンラストの(?)ストーブ給油。

    

後はタンクのが空になるのが先か、はたまたまた中途半端に残るか。

    

まぁまだ3月も半ば。

    

ヘタしたら5月くらいでもストーブ欲しい時あるからひょっとしたら補給油も・・・

    

1階の大型の方が洗濯物干しの関係でまだ必要かもって思ったり。

     

まぁ何にせよそういう事を語り出すようになるくらい温かくなってきたと。

     

少なくとも日中はもう暖房は必要無いかな~

    

と云いつつ先程までストーブに火を入れていたワケだが(笑

     

まだ朝は寒いからw

    

・・・

   

先程(?)ウチからもう少し先の地区で火事があったようで、

    

3~4時間前にけたたましいまでのサイレン鳴らして消防車が駆け抜けていった。

    

救急車も走っていったからちょっと気にはなる。

    

大した事でなかったら良いのだが。。。

     

都市より多いエリアだし(田舎ですから)

    

先に述べたように朝晩はまだ寒いからね。

    

今朝方も結構しっかり冷えていたようで、自身布団プラス毛布に包まっていたし。

     

火の取り扱いは特にこう言う季節の変わり目こそ気を付けないとね。

    

・・・

    

本日準夜勤3日目。

    

多分出勤したらもう来客は居ない・・・ハズ。

    

クッソ面倒な連中はサッサと消えてくれ。

    

加えて今日明日は良くも悪くも1台(プラスどうでも良いのが1台)

機械が止まってお休み。

     

どーでも良いのは置いといて。。。

    

ワリと居て欲しい連中が居ないのはちょっと苦しい。

    

と云うのも処理速度はまぁまぁだけど、淡々と進めてくれるかなり助かる存在。

    

トラブル少なく一定のリズムで稼働するのはホント助かるし計算しやすい。

    

なのでそう言う意味では連中居ないのは苦しい。

    

苦しいけど・・・

    

自分によく当たる向こうの担当が最悪なクソだから

     

そう言う意味ではヤツのクソ顔見なくて良いのは気は楽。

    

心中複雑(苦笑

    

・・・

   

勤務に入るとどうしても他がなくなる。

   

洗濯したりとか最低限の家事はこなすけど、極力動かないし。

    

まぁ帰ったらペットボトル洗浄して出さなきゃならないのでそれくらいかな。

    

・・・ん・・・

    

ま、ぼちぼち。