某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2022年4月18日月曜日曇りベースで時々晴れ。ちょっと雨も。

相変わらず目が痒い。

     

ま、この数日若干・・・ユルいかな?とも思えるような感じではあるけど。

     

その代わりちょいと夜薄寒い。

     

三寒四温・・・春も桜の季節はあっという間に過ぎて、4月も後半に突入。

      

雨が降るとまだ寒いのもこの季節ならでは。

     

それでも昼間はかなり暖かい。

       

フリースジャケットも洗濯してもう・・・今季終了かな。

     

灯油ストーブの出番はほぼほぼ無くなりました。

     

とは言えまだ控えに居て貰わないと出番は確実にあるので。

      

・・・

    

夜勤終了。

     

明日から準夜勤。

     

いつもの如く最終日は12時間・・・ヘタしたら13時間か?

    

可能性は大きい。

     

当然受け入れるし責務は果たす。

     

一昨日から通常の流れに戻ってまぁまぁ忙しいけどアレくらいで気分良い感じ。

     

作業用車両(フォークリフト)のバッテリーが死にかけで若干ストレスはある。

     

明日・・・ちょっとメンテ(?)点検して出来る範囲内でちょいちょいやりたいなと。

      

ま・・・それでも多分・・・本当に寿命来ているとはお思う。

      

ホント・・・その辺は異常に渋いからね。

     

無駄金使うのは湯水の如くなのに、肝心の作業直結に関係あるハズの金はまぁ渋る。

     

無駄な設備投資ばかりやって何を考えているのだ?と・・・

      

まぁ、上層部に居るワケでもないし、上は上の考えがあろうけど・・・

     

トップの考えはよう分からん。

     

とりあえず・・・直近の作業に関わる事は速やかに解決して欲しい。

     

願いは・・・叶うまで地獄見せられそうだけどね。。。(溜息

     

ま・・・誤魔化し誤魔化しやるしか無いよね。

     

・・・・・

    

お隣・・・1軒もうかなり前からの空き家、とうとう取り壊しになった。

     

って事で数日前から業者が入って取り壊し中。

    

家1軒壊すのなんて1日ありゃ終わると思ったけどそうでもないようで。

     

まぁ、我が家のような簡単建築物なら軽く1日2日で終わるかもだけど。

     

結構しっかりした家だったようで横柱(?)もかなり立派なモノが。

     

薪に使ったらかなり良さげ・・・って思ったけどそもそも我が家には暖炉のような

火を熾して何かしらする施設がない(苦笑

     

あ~勿体ないな~~~位のモンだ。

      

とりあえず壊して更地にする段取りだろうがその後に誰か家建てるなんてコトは・・・

まず99.999・・・・・%無いだろう。

     

所詮田舎。

    

新規で住むなんて好き者そうそう居ないだろ。

      

住めば結構良いトコなんだけどねぇ。。。