某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2022年3月1日火曜日小雨

3月が・・・キタ━━━━━━ヽ(*゚▽゚*)ノ━━━━━━ !!!!!

     

ま、そこまでテンション上げる事も無いけどw

     

まぁ・・・でもなんだ・・・

    

長かった冬は流石に去って行くでしょう。

     

その証拠に(?)我が家の敷地から完全に雪が無くなりました。(2回目?)

     

前回は無くなったすぐその夜からまたもやの降雪積雪でしたが今回は昨日無くなって

     

今日も日中フタ桁気温。

     

ましてや雨。

     

屋根も庭も雪の姿無し。

    

強いて言うなら地区の雪はまだ結構残ってはいる。

     

この地区の雪が無くなればそれこそ待望の『春』

    

今期程春の到来を待ち望んだ年はそう無いかなと。

     

松任谷由実さんの『春よ、来い』ですよ。

youtu.be    

この曲結構この冬は流れましたわ。

      

歌詞見たら結構深いのよね。

      

・・・・・

     

夜勤明け。

     

ヒマ地獄・・・かなりのモンだった。

     

ゆっくり出来たら良かったのだが如何せん暇になる理由が『大棚卸し』

     

年度末のヤツ故に規模が事細かい。

     

末端の廃棄物に至るまで全てのチェック記載が必要。

    

で・・・自分以外チョコマカとその細かい作業。

     

なのでゆっくり読書も出来ず。

      

たまにそのチェック作業手伝うも何せ担当外なので。。。

     

流石に今回夜勤だった運を恨む(苦笑

      

って事で終了時の疲労度、通常時より2割増し(笑

      

・・・・・

     

明日から準夜勤。

     

特にコレと云った予定無し。

    

最終日にいつもの残業が待っているくらい。

      

来るなら来なさい気分w

      

んで・・・遠出の予定も無し。

    

7日に愛車さんの修理予定だけど・・・

     

夜走りももう少しお預けかな。

     

スタッドレスタイヤの履き替えは月末予定。

    

どうせ今装着しているスタッドレスさんは今季限りで廃棄予定。

     

溝もかなり減ったのでね。

     

とは言えあの状態で今季の雪道走り抜けたからね。

     

まぁ・・・よくぞ耐えてくれたと。

     

次は・・・また中古タイヤかな。。。

     

メーカーも・・・国産なら別にBSでなくても良いかなって思ったり。

      

ま、少なくとも隣国のは絶対に使わない。

     

いくら安くてもあり得ない。

     

夏タイヤですらエラい目に遭った経験あるし。

     

タダでも要らん。

     

・・・・・

    

さて・・・ニャンコさんとワンコさんの動画でも見て癒やされるかな。。。