某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2023年8月14日月曜日曇天のち台風

ん?

   

雷?

   

んお!?

   

台風来るか?

    

まぁ来るのは決定的だけど。

    

怖い、

   

ココまで台風怖いって思うのは多分過去思い出しても・・・ない。

    

火災保険入っちゃいるけど・・・どうだ?

    

サッパリ分からん。

    

保険屋多分相手にしてくれなさそうだし。

    

本気で怖い。

    

恐怖感が徐々に増してきている。

    

うん・・・雷鳴が聞こえるな。

    

雷かよ・・・台風の序章?

    

勘弁してほしい。

    

流石に今宵は出掛けるのは無し。

    

呑んでいないから出掛ける事も考慮にあったけど。

   

コレは無理無謀無茶。

    

ナンボ自分がアホだからと云ってもこの状況下で出掛ける程のアホじゃねぇ。

    

しっかし怖いな。。。

   

・・・

   

怖い怖い云っていても仕方がないので・・・

    

ちょっと昼メシ写真を・・・

    

ワリと遠いトコではある。

    

The 中華そば!!ってなビジュアルと味。

   

・・・ビジュアル???

   

まぁ、ラーメンと中華そばの大きな違い分からんし。

    

醤油ラーメンは中華そばっぽいかも。

    

とは言え、醤油ラーメンは醤油ラーメンで中華そばとも違う雰囲気と味あるし。

    

なんだろな・・・説明難しい。

    

まぁ何せ今回食ったのは間違いなく『中華そば』

    

メニューにもそう記載している。

    

味は・・・ちょっと濃かった。

    

濃度と云うより醤油っ気が強い。

    

塩分濃い目と言っても良いかも。

    

でも美味かった。

   

麺を細麺にチョイスしたのも正解だったのかもしれない。

    

太麺で食ってみないと分からないけど。

    

次行った際は『薄い目』もあるらしいのでそっちを注文するか

    

はたまた麺を太麺で変えて濃さは同じにして比べるか。

    

もう一つ・・・もっと? メニューはあるのでそれを徐々に制覇も面白い。

    

今回餃子食っていなかったのでそれを頼むのもアリかと思う。

    

若干遠いけど・・・行けない程の距離でもない。

     

でもその前に・・・

    

塩ラーメンも久しぶりに食ってみたいなとも思ったり。

    

トンコツ?

   

まぁね。

   

嫌じゃないけど選択肢に入ってくる事は滅多にない。

    

頭から「豚骨ラーメン食いてぇ!!」ってなかなか思わない。

    

メニュー見て不意に豚骨ラーメンチョイスはたまにある。

    

そんな感じ。

   

・・・

   

さて・・・明日だ。

   

台風来るなら明日だ。。。

   

眠れない時間を過ごす屋もしれない。

    

酒は流石に今宵は無理。

   

出来たらこのままパソしながら一晩起きていようかと思う。

    

何事も無い事を切に願う。