某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

たがいま

また体壊して帰宅

    

あの宿に行くとパワーを奪われるのか

大概帰ったら寝込む

    

コレでまた正月か?

    

帰ったら死ぬかもな。

     

まぁその分楽しい時間を一気に過ごすからね

    

その濃縮度に体力が追いついていかなだけだとは思うけど。

      

しかしまぁ

    

一気だった

     

皆で寿司食って宿に送ってほんじゃ!と帰って。

    

それでもちょいとルート変えてみたり

    

で、0時ジャスに帰宅

      

家に入った瞬間酷い悪寒

    

手を洗って上脱いで・・・ドカッと震えと寒さ

      

寒すぎて死ぬ!!位の勢いで。

     

もう・・・

     

ベッドに入るまでが地獄

       

入っても震えと寒気が止まらず

      

それでもちょっとしたら少し良くなり。

布団から出たらまた最悪の嫌悪感

         

体温計で測ってみたら38度9分

    

平均体温が35度6~8分の自分には

40度クラスの感覚

    

そりゃダメだろと

         

朝までが結構長く感じる

      

それでも何時間かは寝ている

       

朝、8時過ぎ診療所に行くのを9時と設定。

      

時間が近くなり身支度・・・やっぱりガクガクブルブル

     

真夜中の時点で「ひょっとしたら・・・インフルエンザか?」との疑念

          

いろいろ考える・・・

       

まずは関わった方々に謝罪をせねばならぬ。

       

その次・・・職場・・・

    

あ・・・1週間休めるな~

     

夜勤手当が飛ぶか・・・「(´へ`; )うーん

         

でも何にせよ1週間の休みは大きいねぇ・・・

      

コレは魅力・・・

      

とまぁ・・・こんな感じで。

          

とりあえず9時が近くなったので

診療所に。

    

状況説明して・・・

     

ま、当たり前だけど半隔離状態にされて。

        

症状を伝えると「あ~うんうん」みたいな(苦笑

        

何度となく「周囲の方でインフルエンザ掛かった人いるか」と聞かれるが

身に覚えがないと答える。

     

実際そんなの居たって記憶ないし。

     

ただ・・・店に行った時点で知らない人間が持っていたのなら

それはもう・・・事故だろと。

        

待っている間に上官(上司)の名前を必死になって思い出す。

        

コイツとコイツ・・・コイツに話し通せば

休めるか・・・

診断書貰って郵送するかメールで送りつけるか・・・

       

で・・・

    

いざ診療・・・

    

出ていませんとの答え。

    

安堵とがっかり感(苦笑

        

明日から仕事行かなければならないというウザさと

謝らなくて済んだという安堵感。

             

とは言え症状が治ったわけでもなく

    

薬をもらって帰って就寝。

           

薬呑んで寝る・・・

コレが一番

        

16時頃もそっと起きる

    

ちょっとは楽かな・・・

     

でも、相変わらずのどの痛みと倦怠感は酷い。

         

こうしてキーボード叩いている最中でも

なんとなくフワフワする。

        

眼の焦点も合っていない。

       

鼻孔?の奥が痛いってのもイライラする要因。

       

とりあえず・・・

       

ポカリ呑んで

     

後でこの格好でコンビニ行って

        

ロールケーキでも買ってちょっと食べておこうとは思う次第

          

あ・・・時計したままだった・・・