某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

辞めよっかな~

仕事。

    

本気で嫌気さしてきた。

まぁ元々・・・今のセクに移ってから就労意欲なんて亡くなったけど

あ・・・無くなったでも良いけど亡くなったね。

コッチの漢字の方が心境として正解。

          

昨夜仕事中にちょいミスしてそれがきっかけで罵倒されて。

ま、確かに自分が悪いわけで言われても仕方が無いのは重々承知。

でもまぁなんだ・・・

     

ボロカス言われた言葉の中に「辞めてしまえ」だけはスッと心に入っちゃってね。

     

あ~そうかそうかと。

     

かなり前々からココロの中で悶々としていただけにこの言葉は

サクッと入ってきたんだなぁと。

       

丁度今年入社20年目。

区切りとして良いんじゃないかと思ったりも。

       

まぁ・・・今辞めても退職金・・・200万出るか出ないかだろうなぁ。。。

でもそれで借入金全額返済できるし。

車の車検代も出る。

とりあえず2~3ヶ月無職状態で生活出来るだけ残ってくれたら

考えなくもないなぁと。

     

その後?

派遣社員のクチを探して細々とやっていくしかないでしょ。

今だって17万ちょいしか貰えないのに。

国民健康保険証を得られるだけ貰えたら・・・家賃光熱費で10万かな。

それプラス食費か、コレに2~3万の自由金あったら良いわホント。

          

今、国民健康保険料をサクッと計算してみた・・・

年収が200万で計算したら1ヶ月で約1万5~6千円位と出た。

あ~やっぱそれくらいか。。。携帯。。。見直すか?

ガラケーオンリーにしてもいいし、スカパー解約するのも視野に入れておくべきだし。

ネットは外せないから外すならスカパーだよな。

     

機械返してアンテナは・・・アレって返すんだったっけ?

解約したらほんとテレビ見なくなるね(苦笑

かと言って今更地上波見る気もないし。

テレビ自体DVD&Blu-rayを見るだけの機械になるか・・・

まぁそれもやむなしってトコか。

        

あ~50手前で人生の岐路に立つのか~

     

死をえら・・・(。-`ω´-)ンーまぁ語るまい。

それ言ったら怒られるだろうし。

      

とりあえず・・・この1~2ヶ月以内で考えよう。

       

出来たら・・・1年位何もしたくないんだけどね。