某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

何があったのかは知らないが・・・

夜勤の休憩中某SNSにて
某アメ食愛好家としてかなり一目置いていた若者が(とは言っても家庭持ち)

今後一切そのアメ食関係から手を引く宣言をしていた。

     

まだまだかなりニッチな市場故、彼のような愛好家で影響力も持っている人物が

このような宣言をしたことについてかなりな衝撃を覚えた。 

     

彼の文章を読み取るとどうもSNSでの批判等で一般者と同じ様にとある店が

批判コメントに「イイね」を付けたらしいという内容。

まぁ・・・ぶっちゃけ最近ならよくある話なんだけどね。

     

ブチッときたんでしょうな。

    

何となく・・・理解できる気もするな~

      

この数年・・・まぁ業界的に第3・・・4次出店ラッシュ時の時辺りから

妙な流れが蔓延してきて嫌だな~ってのは思っていた事で。

そう云うのもあって徐々に身を引いてきているのが今の自分だし。

      

もう金輪際深く関わるつもりはないし、行きたい店を絞って行くようにするだけで。

     

彼の場合もう一切その食べ物自体口にしたくないって言うくらいだから

ちょっと心配で話聞きたい。

      

心のケア出来るならしてあげたい気持ちはある。

      

・・・・・

    

先程1軒馴染みの店から「どうしちゃったんでしょうか?知ってます?」と

メッセージin まぁそう来るよね。

でも分からん(苦笑

      

言うほど親密にはしていなかったしねぇ。

    

まぁ・・・今思えばもう少し話ししても良かったかなって思うけど

如何せん、自分がこの業界内でもちょい外れの位置に最初から立っていたからね。

      

何せ、公式発表以外の話は一切見えないからなんとも言えんってのが実情

とは言え、ココ最近の嫌な流れに関しては言いたい事はある。

      

お陰でね・・・仕事ちょっと上の空だった(苦笑

・・・いや、ちゃんと業務はこなしていたからねwww

穴開けるような真似はしていませんよ。

と云うか、嫌な空気が纏っていたから逆に払拭せんが為に普段なら避ける仕事まで

きっちりやったからねwww

     

ただ・・・休憩中はモヤッた気分だったね。

      

少し悲しい気分でもあった。

      

・・・・・

    

しかしホント・・・勿体ない。

   

彼は多分彼自身が思う以上に大きな存在だったから勿体ない。

      

そして・・・

     

彼にそこまで思わせた店・愛好家は・・・許しがたいね。