某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

軽も良い。

今、車検の代車で借りてる車、

前回も言ったように軽自動車、マツダのスズキ・ハスラー(笑)

      

なかなか乗る機会のない車なのでせっかくだからと遊んできた。

     

昨夜仕事上がりに風呂入ってからラーメン食いに京都市まで行ってきたと(笑)

     

京都市まで行ってからの高槻~茨木~宝塚~三田経由

結構な距離走ったと思う。

     

驚きなのはその燃費。

正確に測っていないけどかなりのモン。

     

途中、苦手であろう高速にも乗って。

     

走りは・・・と云うと流石に軽

ましてや過給器無し。

52馬力プラスマイルドハイブリッド。

コレがなかなかのスグレモノっぽい。

     

乗り心地はまずまず。

可もなく大きな不可もなく。

必要にして充分。

まぁちょっと贅沢言えばシート角度とかヘッドレスト

若干自分にマッチしていない感はあったけど。

      

ドライビングポジションってワリと重要だけどその点は残念。

      

ま、買うワケじゃないから。(笑)

      

あ・・・やっぱりと云うべきことか

吾輩のあいぱどさんとBluetooth接続しようと試みるも失敗。。。

     

アレね、多分間違いなくあいぱどさんに問題あり。

      

何かしらの設定イジってやらかしたっぽい。

    

って事は100%吾輩の責任(苦笑

    

何やっちまったんだろな。。。(;・∀・)

       

ふれあくろすおおばぁ さんに乗って思ったけど・・・

     

今の自分の理想とする車って

排気量は1200~1300ccクラスで

はいぶりあるならそれが良くて。

1.5BOX・・・ってNISSANのNOTEやん!!

      

あ~なるほどね。。。

     

そう云う事か。。。

     

ただし、この理想、あくまで自分一人で乗ること前提。

滅多に後部座席はおろか前席にも乗せないで1人行動の際のみ使用って条件。

      

ヘタしたら後部座席外すかシート倒したままにする。

出来る事なら後部座席蓮して後ろはフラットにして荷室とする。って感じで。

      

助手席も基本荷物置き。

     

その為のボックス(シートベルトが回せるような工夫付きで)用意して。

     

コレが可能なら欲しい、メッチャ欲しい。

     

んで・・・人さん乗ることも意識するならそこそこ大きなワンボックスカー

例えば・・・デリカのD:i5とかね。

7人乗りで6人までしか乗せないとか(笑)

     

でも良いでしょ。

      

・・・・・

     

あ・・・眠い・・・

    

もう一回寝る。

また後で。。。