某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

目もダメ

最近焦点が合わぜ辛くなってきた。

     

老化ですな、言うなればね。

     

朝なんてメガネ装着したほうが見えない。

裸眼の方がまだ認識できるって・・・何十年前の状態よ?

    

メガネを装着したのが高校2年制の頃だったと思う。

     

だから・・・16くらいか・・・

    

( ̄-  ̄ ) ンー

     

36年?

    

長いようでまだそんなモンなん?とかも思ったり。

     

メガネなんてもう一生のお付き合いって思っているし

現実そうなるけど、とは言え目の方は生きている以上変化はあるわけで

今使っているのから老眼も入って・・・ってコレが妙に邪魔だったり。

      

・・・いや、逆か・・・

    

乱視用の方が邪魔になりつつあるのか・・・

     

でも運転には絶対必要だからね。

     

つい先日雨の日の夜に運転していて消えかかっていたセンターラインを

 

見失って自身の運転位置に混乱することがあった。

サイドのを見つつ速度落とし気味に運転していったけど

あの時思ったのは「あ~終わり近いな」ってね。

     

少なくとも単車はあの時間無理だなって思う。

     

悲しいけどそれが現実。

     

・・・

     

最近多い(?)高齢者運転の事故

    

何気に自分もその高齢者になりつつあるって実感。

     

こうして車運転できるのもゴール見えてきたかなって思う。

    

ま、運転のゴールの前に人生の強制終了が先だとは思うけどね。

そう願っているし。

      

・・・・・

     

カウントダウンで言えば今年の仕事もね

     

前回までで結構ボヤいたけど、今日を含め3日間

昨日のバカさん休みによる補充残業でちょいもう既に終わった感も無きにしもあらずだけど・・・逆に今日からの方がヤバめなんだよなぁ・・・

それ考えると・・・また白髪が増えそう。

     

しかしまぁ・・・

    

上官連中はいい気なもんだ。

    

現場動かせておいて自身はお休みか。。。

     

天誅下れよって思うけどね。

     

そう言えばウチの職場長、年明けに酒飲んでからの肺炎とかいう

バカ丸出しコース歩んでいたけど反省の色一切なかったようで。

    

いかりや長介さんの名言じゃないけど

『だめだこりゃ』

まさしくって感じ。

      

あ~ぁ・・・

     

願わくば・・・

    

来年の今頃は別な今以上に快適な場所で、

「去年まではこの時期キツかったな~ いまはユルいけどw」って

語っていたいね。

     

心が限界だわ。