某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

1・17

もう25年前か。。。

     

阪神淡路大震災

     

忘れないよね。

     

忘れようがないよ。

     

俺の誕生日だぞ。

     

あの時、もう関西に住んでいたけど

一瞬何が起こったか理解出来なかったよ。

     

ましてや、だ・・・

その数時間前あの辺り走っていたんだぞ

      

ニュースで見て驚愕したさ。

      

本当はね、

     

記憶の中に封印したい気持ちもある。

     

でも・・・無理だよね。

      

辛くて重い1日になったし、

そこから現在、100%立ち直ったかと言えば多分・・・

      

俺は馬鹿だからね。

明日になればあの心の痛みもまた仕舞ってしまうとは思う。

      

でも今日は・・・今日は無理。

     

誕生日を自分なりに楽しもうって気持ちはある。

    

仕事帰りにたい焼き買ったし(笑)

     

近所のスーパーでもロールケーキ買った。

     

今からメシの用意するけど焼き肉やるつもりだしね。

      

とは言えねぇ。。。

     

心の片隅にあの震災は残るよね。

      

悲しいかな今、体痛いし。

昨日飲めと言われた痛み止め。

効かないしねぇ。。。

     

この痛みと心の痛みで。。。(苦笑

     

いや・・・もう・・・苦笑するよそりゃ。

      

メシ・・・たい焼き食ったからかお腹が要求出さない(苦笑

      

マズったか。。。

      

もう少し間を置こうかな。

      

それより眠い(苦笑

      

・・・・・

     

この数日、ようやく冬らしい寒さがやってきた感じで布団も

本気で冬仕様にせにゃならんかなって思えてきた。

今頃かよ!!って感じだけどね。

     

下と上・・・ササッとやっちゃおうかな。。。

     

本当なら乾燥機バサッと掛けて空気入れなきゃならんから

今日今からは・・・ねぇ。。。

     

また今夜も少しだけ凍えながら寝るかな(苦笑

     

ってさ、毎年この時期思うけど、冬用の寝袋布団の中に突っ込んで

寝てやろうかなって。

     

それやったらちょっとアレだと思って・・・一線超えちゃうかなと思って

未だやらずだけど。やっても良いかなとは毎年思う。

     

今日も今日とて・・・車の中に入れっぱのを引っ張り出して・・・

うん、考えちゃうのよね。   

アレやったら温かいのはもう分かってる。

でもなぁ・・・ってね。

      

今もお布団が俺を呼んでいる。。。

     

引きずり込まれそうで怖い。。。

     

こんな2020年の1月17日。。。

     

ダメ人間は誕生日迎えてもダメ人間。