某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

鍋~~~

インスタ映えはしないwww

     

一人食い故にざっくり入れてガシガシ食えば良い。

     

そんな感じで作った。

     

冬は鍋に限るね。

     

温まる。

     

野菜多く入れるから結構身体にも良いんじゃないかって思う。

     

今回は鍋キューブ入れた。

濃厚豚骨とあったけど野菜多く入れた所為なのか、ちょい薄いって思ってる

んで・・・醤油投入www

意味ねぇなwww

      

明日は朝から仕事なのでサクッと呑んでバサッと寝ようと思う。

     

既に良い感じでホロ酔いなのだ。

      

明日はこの鍋に・・・別肉と別野菜突っ込む。

     

糸こんにゃくも足そう。

     

まぁ・・・こんな感じでアレンジ変えて食い切る。

     

一人鍋って結構多く作るから。

どうにもね・・・残すから、ならアレンジ変える。

      

あ・・・うん・・・美味いわ。

     

鍋には豚肉派なんだよね。

    

牛じゃない。

    

鶏は好きだけど趣向変える際のみ。

     

魚・・・コレが難しい。

    

魚好きだけど火が入り過ぎたら固くなるし旨味も消えるからね。

     

一回で食い切るなら魚も良い。

    

でも悲しいかな一人鍋なんで魚はついつい敬遠がちになる。

     

その点、豚肉は気楽で美味くて、んで・・・安い時が多い。

      

高い肉なんて必要無い。

    

安いので十分。

スーパー行ってその日のグラム単価見て考える。

      

バラ肉の薄切りは必修だ。

     

脂身と赤身の程度も当然見る。

     

鍋にするなら若干脂身が多くても良いと思う。

     

脂身から旨味がにじみ出るから。

     

豆腐と糸こんにゃくは食感と温かみ保持と健康・・・健康???www

      

好きなんだから仕方がないwww

      

・・・・・

    

明日・・・このブログ連続更新記録・・・途絶えそうで怖い。

     

何とか20時帰宅で交渉しよう。

     

テキトーな事言って飲み込ませよう。

     

2時間早く終わったら大きい。

     

メシの支度より某ダラだ。

     

この先何度となく連続更新の危機は迎えるだろう。

     

別に何の意味もないけどちょっと嫌じゃん。

     

どうせなら連続400日とかやりたいじゃん。

     

でもそうなったら・・・旅行行けないなwww

    

それもまた寂しいな。

      

とりあえず・・・

     

1月中はなんとかして連続更新頑張ってみたい。

      

うん、明日は・・・ね。