某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2022年2月5日土曜日晴れたり小雪舞ったり・・・コレから大雪の恐れもあったり

雪はもう・・・エエっちゅうねん!!

     

・・・

    

只今絶讃日勤中(笑

    

明日が3日目ですな。

     

明日の(職場の)空気も若干変わるな。

    

毎日微妙に変わる。

    

面白いっちゃ~面白いけど、面倒くさいっちゃ~面倒くさい。

     

とりあえず・・・自分は自分でしか無いので自分なりに流すしか無い。

     

明後日は健康診断なのでそれまではチューハイも御法度中。

     

糖が出たらエラいこっちゃなので。

     

逆に言えば糖さえ出さなけりゃ肥満なんぞ屁でも無い(笑

      

好きなモン食って太るならコレ以上の幸福は無い。

     

まぁ・・・財政状況による『本当に好きなモノ』はまぁ・・・

    

と、キー打ちながらふと思う・・・

     

「俺の好きなモンって何じゃ???」

    

例えば・・・魚・・・マグロのブツみたいなのスーパーでまぁ購入出来る金額で

当然売っている。

     

当たり前のように買って当たり前のように食って・・・美味美味(ウマウマ)してる。

      

魚のアラ(鮭・鱒系&鰤系)買って焼いて美味美味(ウマウマ)してる。

     

チーズ(クセのあるのが好きw)買って、チーズオムレツっぽいの作って、

     

漬物・・・テキトーに買って。

     

肉だって安肉ではあるけど買って(特に豚肉好き)。

    

逆に言えば牛肉なんてのはさほど・・・

    

肉味の濃いのとなると個人的に豚肉に勝るモノは無いと思うし。

    

でも鶏肉だって好きだ。

    

もっと云えば魚肉はもっともっと好きだ 。

      

野菜だって食うし。

    

好きなモノ・・・

    

食ってるぞ結構。

    

ハンバーガー?

    

食えないワケじゃ無い。

    

と云うか定期的に食ってる。

    

それも結構マニア垂涎の店で。

     

別に高額出して食うモノが全てとは思わない。

    

まぁ貧乏人の僻みとか強がりと言われてもそれは否定しないけど。

      

今・・・晩酌中だけど、上記の鶏肉だったり魚だったりを食べている。

    

卑屈さ抜きで満足している。

    

あ・・・漬物メッチャ美味ぇwww

    

そんな感じだ。

    

本当に好きなモノ・・・

    

最後の晩餐で何食いたい?

     

多分・・・

     

納豆ご飯。

    

玉子掛けご飯と悩むけど、納豆ご飯にするね。

     

死ぬ直前に何か食えるとなったら・・・

    

うん、納豆ご飯だね。

     

それ食って死んだら・・・化けて出る事は無いねwww

    

本当に好きなモノってさ・・・

    

案外シンプルなモノだと思うのよね。

    

大して食った回数の少ない良いモノを『好物』とか虚勢張るのは・・・

    

若い時ならともかく今は無いなぁ。。。