某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

寝る寝る寝る・・・

惰眠をひたすら貪った休日。

      

一応言っておけば洗濯だけはやった(笑)
それも2回。

     

職場服もきっちり(?)洗濯終了。

     

それだけはやった。

     

ほかは何もしていない。

     

ただただ・・・ダラダラと軽く寝たり

     

水曜どうでしょうのDVD見たり。

     

あ・・・明後日受取日だ・・・帰りに受け取っておかなきゃ。

     

んで・・・次の休みにじっくり見る。

     

・・・・・

     

どうやら・・・昨日今日だけで2名の方がお亡くなりになったようで。

      

集落内の有線で朝とは別の放送先程流れていたから多分そうかと。

     

田舎に住むと高齢者が多いので自ずとこう云う放送が多くなる。

     

悲しいけどコレが現実。

      

もっと住めば良いのにって思うけどね。

     

空き家も多いし我が家のような賃貸(貸家)やりゃイイのに。

     

車だってゆっくり停められるし広くて自由な空間手に入れられるのに。

     

狭い2DKアパート家賃くらいで自分も4DK住んでるぞ。

車だって停め放題だ(笑)

      

買い物だって近くにミニスーパーあるぜ。

     

コンビニは・・・最近でローソンまで4km程

ファミマはそこからさらに倍。

     

ええやん、車さえ有るなら。

     

温泉だって7km先にあるし半径15~25km圏内ならもっとあるぞ。

      

せせこましい街暮らしでワケも分からぬ隣人の気配は無いぞぉ~

     

その代わり・・・鹿・イノシシ・・・その他動物、

蜂・・・とか、ちょいワイルドな環境でもあるけど(笑)

      

コレね、市とかが支援してくれたら変わると思うけど如何せん

面倒なのか仕事増えるのを嫌っているのか。

     

金出せとは言わんけどね。

あ・・・そうなるか・・・何するにも金は掛かるか・・・

     

支援方法ってあると思うけどね。

極力金を使わない方法だって有るハズなんだけど。

     

まぁ・・・しないわな。

     

そうなるとだ・・・過疎化はどこでもそうだけど深刻化するぜ。

      

県隔てた隣の自治では結構その辺活発にやっているようで

こちら側としちゃ羨ましい限り。

     

コッチ側ね・・・一歩も二歩も遅れてるわ。。。

      

あ~引っ越したい。。。

    

遠くに。