某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

ヒマなので・・・

定期更新とは別にダラダラとキーボードを打つ。

     

何を語るかは・・・支離滅裂。

よって行間も普段とは違う可能性大

     

①・・・

鮭のアラ・・・焼いて食べるの大好き。

鮭に限らず魚も肉も骨周りが一番美味い。

って事でスーパーでそう云うシェア有るんだろうね、必ずと云って良い位売ってる。

シャケ(マス)と言わず、ブリとか鯛とか。

鯛の場合アラ焚きがどうしても頭に浮かぶから買うのを躊躇うけど

ブリは焼いても激ウマだ。

ブリまでいかなくてもツバスとかなら結構スーパーで見かける。

コレを焼くと・・・脂が乗ってるヤツなんざ美味いんだな~コレが。

     

お陰でコンロのグリル毎回洗うの大変。

でもそれする価値はある。

      

肉も肉で骨周りは最高に美味くて。

スペアリブってネーミングで売ってるよね。

アレを単純に塩コショウだけ振り掛けて少し寝かせてグリルで焼く・・・

      

最高に美味い

    

実は料理下手で焼き物が好きなだけのオッサンなんで。

     

ただし・・・焼き物には煩いというwww

      

・・・・・・・・・・

      

②・・・

我が車・・・

日産キューブ Z11

1400ccの頃の車。

コレが思いの外良い。

98馬力位だけど十分十分。

まぁ前に乗っていたのが軽だったからパワー感じるのかもしれないけど

それにしたって走ってくれる。

中古で41.000km程だったのをかなりの安値で購入。

なんてったって総計で30万弱w

普通なら「大丈夫か?」って思うよね。

当然ワタシだって思っていた。

が・・・コレを最高の意味でひっくり返してくれた。

つい先ごろ10万kmオーバー

もう後・・・5万kmは走って貰いたいと切実に願う。

彼のお陰で買い直す時が来たらまたCUBEって思ってる。

     

結構荷物も載るんだわ、コレがwww

自転車積めるってのは大きいよ。

     

たださ・・・

CUBEってもう絶版になっちまったんだよね。。。

悲しい。 

    

NOTEって手もあるけどさ。

     

たまにカーセンサー見たりして色々考えたり。。。

     

あ・・・

     

金がナンボでも使えて・・・となると話は別になる。

ま、やれポルシェだのベンツだのとは言わないけどね

(ベンツのCクラスワゴンはちょっと心動くけどw)

ごく最近、友人がBMW買ったらしいからちょ~っとね・・・

遠のいたwww

他に・・・となるとアレやコレや思う車は多々あるけどね。

まぁ・・・まぁ現実考えたらね。

1500ccクラスの国産かな。

それすら選択肢少なくなってるしねぇ。。。(困ったもんだ

      

3ナンバー車ってさ・・・良いけど細かい路地走るの向いていない気がしてね。

ゆとりはあるだろうけど日本って国の実情把握してるか?って。

    

運転上手な方じゃないから小回り利く方が好きなんだけどね。

まぁ、それ言ったら軽自動車になっちまうワケだけど。

そりゃ2台3台買える金があったらね。

     

でもさ・・・例えば福井の三国とか行く事あるけどあの店って路地入ったトコで

タイトなんだよね。

あそこ入るのを幅広車で・・・ねぇ・・・

若しくはあの距離を軽で・・・何度も行ったけどね。

     

うん、やっぱ1500ccの5ナンバー車良いわ。

     

・・・・・・・・・・

     

③・・・

パソコン・・・

    

どうするべきか本気で悩み中。

そもそも我がパソさん、ウインドウズの7ちゃん今も使用中。

    

サポート終わってるし!!!

    

アップデート?

    

分からん!!

     

ってなこってこの夏

パソコン買い替え検討中。

      

ボーナス次第。

     

今回はさ・・・人事異動でゴネること無く移動したんだからサ。

ちった~色付けてくれよって思うワケさ。

上の方々の思惑通り動いてやってんだからさ。

まぁ、頑張りすぎて足逝かせたけどね。

それだって治しますからね。明日病院行って診てもらって、

またガンガン動けるようやるからさ。

今回は言いたいよね。

ボーナス位色つけろってね。

     

メガネだって買い替えたいんだから。

頼むぜ。

     

さてと・・・

     

今宵はこの辺で・・・

     

Goodnight