某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2022年9月1日木曜日ひたすら雨・雷雨

昨夜はいつ寝入ったのか記憶に無い。

     

ま、基本的に寝入った時間なんて分かるはずも無いのだが。

     

日勤終わりだと(1日だけの出勤だったが)

     

朝ゆっくり起きるのはある意味至福。

     

9時過ぎたらその時点で幸福。

     

んで・・・起きたの1回目はそれくらい。

     

当然2度寝3度寝もある。

      

それでも昼間前には起床。

    

予定なんぞ全く無いからウダウダのオンパレード。

     

普通に休日はコレで良き。

     

んでもう一つ云えば今日は先程ガソリン給油ついでの買い物くらいで

     

それ以外の外出なし。

     

と云うか、そもそも今日は起きた時点で雷鳴轟き雨も降っていた。

     

こんなコンディションで外出する気にはなれん。

     

食料もあるし飲料もある。

    

お湯も沸かしてある。

    

朝コーヒーならぬ朝茶(昼茶)で1日開始。

    

ま、何もしなかったワケだが。

    

あ・・・洗濯はやっていたぞ(タイマー予約)

    

ついでに軽く掃除機も(一部だけ)

     

結局今日は1日食ってばかり。

     

んで、夜も。

    

晩酌開始。

今宵の晩メシ

食う際は上下逆になった。

    

そりゃそうだ。

    

ご飯モノが手前に来なきゃね。

    

鮭というか鱒というかアラを焼いた。

    

何度も出てくるスーパーレギュラーメニュー

    

まぁ好物だから仕方が無い。

    

魚のアラを焼くだけでこうも美味いかって。

    

肉っぽいのは肉w

    

牛カルビと羊肉を焼いたモノに青ネギ。

    

普通に普通に美味い。

    

肉だからwww

    

ご飯モノ、今宵は・・・

麻婆茄子丼

麻婆茄子丼

     

辛美味。

     

麻婆系の中では一番麻婆茄子が好きかも。

    

麻婆天津飯ってのもあるけど(アレも好きなんだわ)

    

茄子には一歩譲る。

     

一緒に買ったのが・・・

海鮮シーフード

その名を『海鮮シーフード』www

     

いやね・・・

    

海鮮もシーフードもほぼ一緒の意味でしょwww

    

要は『チゲ鍋』と云ってるようなモンwww

    

鍋鍋って・・・言葉のマジックですなwww

    

海鮮シーフードを名乗っているワリに野菜多めw

    

ま、好きな味なのでまた注文決定。

     

この2点買った店、いつもの台湾系中華店

     

流石に時間次第だけど入った瞬間「はい!テイクアウトね!!」って感じでw

     

ある意味馴染みの客かも。

    

・・・

   

明日は・・・少し動こうかな?

    

天気次第ってのもあるけどね。

     

少し早起きして。

    

どうなるか・・・