某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2021年12月29日水曜日曇り時々晴れのちまた曇り

ひょっとしたら一部で時雨れたかもしれん。

     

車流している時ちょっと雨粒らしきのが当たった気もする。

      

気温は相変わらず日中通して5度以下。

     

寒いよマジで。

      

冬だから仕方が無いけどさ。

    

今日はラーメン食い納め。

    

ま、天一だけどねw

      

f:id:kiha400:20211229135052j:plain

潮騒ラーメン

どうせならセットで、と・・・

f:id:kiha400:20211229135135j:plain

餃子セットで

チャーハン定食にするか悩んだけど餃子セットで正解だったと思う。

      

天一に行ってこってり頼まずにあっさりの潮騒って、まぁ・・・マニアックだよね。

      

とは言えあくまで『好きなラーメン』なのでコレ一択。

      

他を認めないとかじゃなく、天一のこってりも好きだし。

      

んで・・・福崎の店なのね。

    

わざわざ福崎店まで行くのはこの潮騒があるから、

     

加えて云えば今回は頼まなかったけど天津飯セットみたいなのもあるし。

     

居住市の天一・・・悪くないけど知り合いに会ったらイヤでしょ。

     

折角休んで居るワケで、それも公に堂々と休める環境下で職場の人間と

顔合わせるのはちょっとね・・・

      

ってコトで・・・

     

・・・

     

今年・・・今シーズン初鍋。

     

まだ食っていない。

    

晩酌開始は・・・まだもう少し。

     

一回目の火入れして肉に(今回鶏胸肉なのね)ちゃんと火が入るようにして。

      

後でゆっくり頂こうと。

     

塩鍋系のスープの素突っ込んで。

     

さっき味見したらまぁ・・・当たり前だけど美味い。

      

今シーズンホント・・・鍋今までしなかったから・・・ズボラに拍車掛かったか。

      

ま、それも今日までw

     

年越しは・・・年越しもふつーに何か鍋して食うだけ。

    

今年に関して言えば何か特別な事するワケでもなく。

     

強いて言えばブリカマはもう買ってあるのでそれ焼くかって。

     

明日ちょっとスーパー行くのでついでに何かしら買っておくかも。

    

如何せん。。。喉がまだ本調子じゃ無いからね。

     

コレがクッソムカつく。

      

ま、そんな年もあるさと既に諦めてるけどw

     

食い切れるモンを買って食う&呑む。

     

あ・・・厚焼き玉子位は買うと思うね。

     

年明け3日朝からちょっと東の都に行く。

     

JRのチケット(切符)も今日買った。

     

まさかの寝台夜行で1席取れた。

    

いや~奇跡だわwww

     

コレだけでテンション上がるwww

     

首都圏ね~久しぶり。

      

ま、アッサリ帰るけどwww

    

それまでにはもう少し喉の調子上げておきたいモンだな。