某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2022年3月11日金曜日快晴

本日快晴也。

     

いや~本当に久しぶりの気持ち良いド晴天。

       

大体、休みの日ってこんな快晴とか良い天気に恵まれる事なんて

     

今年に入ってからは無いに等しかったから。

     

ましてや春の芽生え(?)が顔出ししだしてからはね。

      

ってな事で洗濯、軽く(極めて軽く)掃除、んでお布団干し(陰干しにしたけど)

     

まぁやりますわな。

      

んでだ・・・

    

昼・・・

    

また例のモン食いに行きましてね。

f:id:kiha400:20220311135015j:plain

天下一品 潮騒ラーメン

はい、またです(笑

     

今回はこのセットで

f:id:kiha400:20220311135025j:plain

天津飯セット(潮騒ラーメン+コーントッピング)

もろこし増しですわ。

    

天津飯セット。

     

前食った時にちょっとアレ?って感じだったけど、今回は安心の美味さ。

     

ま、美味いといっても天一だし(笑

     

察して知るべしのレベルw

      

んで・・・

     

この潮騒ラーメン食うとほぼ間違いなく舌を軽くやけどするwww

    

今回の被害は最小限に抑えたけどね。

     

でも・・・何故かこの潮騒は食べたくなるんだなぁ。。。

      

今日は金曜日で外出活動もし易い。

     

明日土曜日は流石にちょっと気が引ける(人の出が多くなると思われる)

      

なので行くなら今日。

    

そこで問題は折角行くなら何処に?って点。

     

市内に行って市内グル活するのが本来なら王道。

    

わざわざチェーン店に行って食うのはそれこそ邪道ではないかと。

     

一応FBのコミュにも名前入れている身。

    

でもココ最近無性に「ラーメン食いてぇ!!トンコツじゃない醤油系ラーメン食いてぇ」

    

だったワケで。

     

ま、コレはバッシング覚悟で云うなら豚骨ラーメンは西のモン。

     

北で生まれ育った自分はやはりベースが醤油。

    

(札)界隈だと味噌とか云うし、(函)エリアなら塩とかも云う。

     

あくまで自分はその意味では(旭)の人(だった)からね。

     

そりゃ仕方が無い。

    

どっちみち豚骨は・・・ない。

    

美味いと思う事もあるけどどうにも馴染めない。

      

なので本当に美味い醤油ラーメンに出会えたら・・・満面の笑顔になるでしょうなぁ。

        

あ・・・あそこあるけどね・・・

    

麺が。。。(苦笑

     

・・・

     

明日も休みなワケで・・・

      

今日結構お金使ったから本気で引き籠もるかなって思ったり。

     

昼呑みも悪くない。

     

ま、ちょっと考えて。

      

ん?あ・・・シーツの洗濯はあるな・・・枕カバーも。