某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

台風10号

かなりヤバいっぽい。

     

こう書くとアホみたいに軽いが

     

実際のトコロ相当危険な台風の様子。

     

ほぼ進路が横切るような九州は相当な被害が予想されていて

昨日一昨日から早期の避難備え等を呼び掛けていた。

      

自分の住むこのエリアでも地元消防局が何度となく警告してきたりしている。

     

正直・・・表面ヘラヘラしているけど内心困惑・・・うん、困惑している。

     

対策って・・・納屋も半分オープンスペース故に蓋とか戸とか出来ないし・・・

     

まぁ・・・職場は普通に稼働しているだろうし。

     

多分・・・台風直撃しても停めないのが我が職場だろう。

     

人命より生産だからね。

      

表向きはねそりゃ『安全第一』とか謳ってるけどさ。

      

ちゃんちゃら可笑しいっての!!

     

『生産第一』『従業員は奴隷』でいいんちゃう?ウチの職場ならね。

    

ま、台風・・・今夜夜半に最接近か・・・( ̄  ̄;)

      

相方君、無事を祈る。

     

オッサン今日は夜勤明けで休みや。

      

んで・・・もうそろそろ夜宴の為の買い出し行かねばならぬ。

      

夜宴っつ~てもいつもの独り呑みだが。

     

今宵は・・・いつもの巨匠のトコには行かずに・・・

     

町中華で持ち帰りto独りYouTube見ながら寂しく宴じゃ。

     

と、キーを打っていたら雨降ってきた・・・( ̄。 ̄;)

     

嫌な予感しかしねぇ。。。

      

そもそも買い出し行こうか・・・って時に・・・最低やな。

     

まぁ・・・うん?・・・雨雲レーダー見てみたらこの3~40分くらいで

一旦雨雲抜けるっぽいし・・・18時頃買い出し行くか。。。

       

・・・・・

     

この夜勤・・・流れ変だった。

     

久しぶりに職場独特のクッソ嫌なウザい流れが被さってきた。

      

久しぶりだったんで少し戸惑いと苛立ちはあった。

     

まぁ・・・この苛立ちも考えてみたら前はよくある事でそれがある意味

ルーティーンにさえなっていた。

     

今回は絡む人数がちょっと・・・前回までとは違うので

ある意味新鮮な感覚にさえ・・・腹立つけどね。

       

とは云えだ・・・自己責任の部分も認めざるを得ないのでココは素直に

謝罪の意を示す他無い。

      

まぁ・・・夜勤初日に降ってきた言いがかりは別としてだ。

      

ちょっと・・・図に乗っていた部分もあるのかと反省するのがココは筋か。

      

お・・・雨弱まった・・・

     

もう少し様子見て買い出し行くかな。。。

     

今宵はゆっくり呑もう。