某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2021年1月9日土曜日晴れ???氷点下

『 -10℃ 』

     

今朝の我が家近くの道ばたにある温度計の気温

朝の7時半頃。

      

昨日も-9℃の表示出ていてバキバキに寒かった。

     

夜勤だったけど貼るカイロがあんなに活躍するとは。

     

アレが無かったら本当に危険だったと思う。

      

で・・・帰ってこの気温で、水道管は大丈夫だったけど給湯器の方がOUTだった

     

どうしても一部外配管にならざるをえないからその部分が凍った感じ。

      

先にも述べたように水道管は大丈夫だったのでお湯を沸かしてそれを掛けて・・・

     

3~4回でようやく給湯器復活。

     

仕方が無いけどこんなに寒いのはこの地域じゃかなり希。

      

この冬一番の冷え込み・・・は当然としても、コレだけで何とか終わってくれんかな

とは切実に思う。

       

雪ももう要らねぇ。

      

・・・・・

     

今日は夜勤明け。

     

明日はまたいつものように終日勤務。

     

アレしなきゃ・・・コレしておかなきゃ・・・思うけど身体が動かない。

      

脳もいつも以上に重いし辛いし・・・要は眠い。

     

メシも・・・今サンドイッチ食ったけどもう一個食ったらマジで寝ようかな。

      

・・・・・

    

布団乾燥機・・・いまだ出場無し。

     

本当ならもう大車輪の活躍中なのだろうが。

     

・・・

   

うんダメだ・・・

     

寝る。