某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2021年3月28日日曜日雨

シトシト降る梅雨の雨みたいな感じだったね。

    

今日は昨夜からの12時間勤務を朝の7時に終えて

帰って少し(???))食って(軽く呑んで)寝て

      

15時過ぎに起きておもむろに洗濯始めて。

     

16時ちょっと前に出勤。

      

17時から22時まで勤務して、帰りに食材購入して今に至る・・・と。

     

朝と夜にシャワー浴びて。

      

2回呑んでいる・・・か(笑)

       

明日は普通に準夜勤勤務。

     

明後日は朝から出勤の12時間勤務。

      

この4日間全て出勤時間が違うというパターン(笑)

       

こんな時もあるって事さwww

      

んで・・・昨日今日に関して言えばまぁまぁ仕事はあったな~って感じ。

     

忙しいとは言いたくないけどそこそこ慌ただしかったのは事実。

     

ま、ゆっくりばかりしていたら上から何言われるか分かったモンじゃ無いから

      

ちゃんと動いている方がコッチとしても気が楽。

     

・・・

    

今日はちょっと新人君にアドバイス

     

普段あまり声掛けする事は少ないけどたまに良い機会だからと教える事はある。

     

分かりやすく具体的な数値もあげて「コレくらい目処でこうして・・・」と。

      

で、最後のコツのコツ「開き直るのがええねん」とwww

     

失敗してもエエんやで、と。

     

肩の力抜いて何が何でもって意識は抜いた方が良いと。

       

まぁなかなかそこの境地に達するには時間掛かるけどね。

      

ベテランでも失敗はする、若手が失敗するのはある意味デフォだと。

       

フォローはコッチがするから安心せぇ。って言ってあげている。

      

失敗を学ぶ場に持って行ってくれたら教えた甲斐があるってモンさ。

      

あのアホウ見てみろ、何言っても反論しかしないくせに学ぶ気が無いから

結局同じミスばかりして周りに迷惑掛けてそれでコッチが怒ったら逆ギレして

      

どう思う?格好悪いし所作がブサイクだろ?

      

誰も本気で相手にはしないぜああなったら。

     

そう言ったら凄く納得した(笑)

     

ま、若手指導するのは楽しいよ。

      

自分みたいなヤツでも学べるトコは学んでおけ、コッチも無条件で

教えられる事は全て教えるから。

     

誰が出し惜しみするかってwww

     

それでも・・・

    

自分のような仕事出来るには時間掛かるぜwww

     

ま、そういう事w