某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2021年6月1日火曜日まぁ晴れ

さて・・・7~8分で書き上げねばwww

      

まぁ・・・特に話なんざないけどねwww

     

今日はパスタの日・・・ってこの数日パスタ続いてる。

     

いい加減米食いてぇって思うけどパスタの気軽さはちょっと今やみつきwww

      

今夜は・・・スパゲッティーナポーーーリタン!!

     

イタリアナポリには絶対存在しない、イタリア中見渡してもこんなの無い!!

と云ういわゆる『日本食

     

和食でも無い、日本の国民食という意味での『日本食

     

『和食』となるとちゃんと修行を積んで割烹だの料亭だのという伝統。

     

そんな形式張ったのも好きだけど(最近ちょっと行く店がそんな感じ)

      

スパゲッティーナポリタンは

     

ま、喫茶店メシの・・・それも昭和のある意味代表格的な感じ。

     

イタリアには存在しないから・・・そもそも『パスタ』とも名乗っていないし。

      

スパゲッティーというと本来ならパスタの一種だけど・・・

     

この国じゃ確固たる地位を築いて居たりする(笑

      

あ。。。時間無い・・・

      

ま、そんな感じで(???)

     

今宵はナポリタンを・・・ケチャップ足して食おうとwww

     

邪道?

    

NO!!

    

ド正道です(笑

     

って事で・・・またね。