某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2021年6月18日金曜日曇天

予定外の更新?

     

準夜勤3日目、

      

明日は朝からの12時間勤務。

     

割と気楽(笑)

     

それより来週。

      

操業予定表見て引いた。

     

スカッと空白。

     

とうとう停機入るか。

     

在庫整理の名目は分かるけどちと怖い。

      

ましてや夜勤。

    

後ろ2日は休もうなかと思っているけど何だかなぁ、って気分。

     

ま、次の日勤時に考えるかな。

     

さてね、、、

     

只今愛車の点検中

     

どうも排気音がおかしいと感じ、整備所に持って来ている。

     

まあ、走行距離も結構行ってるし不都合はありうる話。

     

まだ5万kmは走って貰う予定なので補修部は出てくるであろう。

      

想定内。

     

バイク買わなくて良かった(苦笑)

     

予算車に回せるからね。

      

そう云えば今年は車検。

     

冬タイヤも再購入考えなきゃな〜

       

 ・・・・・

     

帰宅。

     

結果・・・やはりマフラー部分の亀裂だそうで。

      

修理費見積もりで5万ちょい。

     

ただし、コレは純正品での補修費。

     

リビルド品だともう少し値が下がるかも・・・との事。

     

無理して純正品付けてもね。

     

そもそも新車で購入の車じゃないし。

      

今までもリビルド品何カ所か装着させているし。

     

もっと言えば一昨年・・・?カマ掘られて後ろ今以て若干の歪みあるし。

     

トランクドア入れ替えて・・・ね。

     

フロントガラスも非純正品だしw

     

でも、リビルド品であっても修理はする。

      

直すのは決めている。

     

とまぁカッコの良い事言ってるけど、治るまであの酷い音か・・・(苦笑

       

早期の修復を心より願う。

       

・・・・・

      

今日が・・・18日?・・・18日ね。

      

あ~明明後日が夏至か。。。

     

ある意味折り返し点ですな。

       

なんかね・・・

     

実を言うと今年に限った事じゃないけど、

     

1年1日が歪んで進行している気がするのね。

     

よく分からんけど。

      

自身の感覚中枢自体が歪みを発生しているのは明白だけど

     

ンじゃ何故に歪んだのかは全く以て不明。

    

特に今年は・・・昨年の後半くらいからなんか・・・歪んでる。

     

上手く説明出来ないけど妙な感覚で1秒1分進んでる。

      

・・・・・

      

明日は先にも述べているけど朝から12時間勤務。

     

んで20日は休みの21日から日勤。

     

ちょいちょい考え事整理していかなきゃな。。。