某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2021年8月13日金曜日雨雨雨・・・

災害級の雨。。。

    

『適度』ってならないのこ世の怖さ。

     

地球さんは『程々』とか一切の忖度しない。

     

避難注意喚起・・・警報・・・

     

河川の大幅な増水。

     

山崩れの恐れ・・・

      

農家の方々にも深刻な影響与える・・・

      

勘弁して欲しい。

      

・・・・・

     

今日から夜勤。

     

もう1日休み欲しいとは・・・まぁいつでも思う事。

     

とは言え・・・本当に・・・1日じゃ少ない。

     

かと言って有給使用は難しい。

      

と云うのも月末が控えているから。

      

27日からの3連休。

     

中1日は公休日なので有給使用は2日間。

     

来月からまたいつものように(?)日勤最終日に休み入れるとは思うけど。

      

来月末の日勤最終日はワクチンも待っている。。。嬉しくないけど。

      

多分寝込むであろう事は想像に硬い。

    

ま、そんな1ヶ月以上先の話より今の事。

     

夜勤なので先日までの日勤と違い気は楽。

      

何しろ『目』が光っていない(?)

     

上の連中の巡回がまず無いw

      

日勤だと他セクの目もあるしサボると言うより腰を下ろすのも躊躇われるが

      

夜勤だとそれが薄い。

     

ちょいちょい座って休憩しもって。

     

水分補給もしっかりやって。

      

何事も『適度』が必要。

     

天の神も程々にしてくれたらなぁ。。。

      

ま、無理なく・・・ってどうせまた頑張りは強要される。

     

その時はその時でやれば良い。

      

どうせ無能連中も絡んでくるだろうし。

     

足手纏いが絡むと仕事量より精神的負担は大きくなる。

     

ま、それを含めての・・・(?)9時間は長い。。。(溜息

      

明日は・・・井の頭五郎さん視ながら飯食えるな。

      

まぁ・・・頑張らないけどボチボチやろう。

     

ほんじゃ・・・行くかな。。。