某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2021年8月9日月曜日終日雨

かなり久しぶりの雨の1日。

     

飴煮の1日ってなんやねん。。。

     

メッチャ熱いぞ飴を煮る厨房って。

     

飴煮か・・・鮎とか川魚のイメージだな。

      

甘露煮とも云うね・・・

    

・・・じゃなくてさ!!

     

・・・今ちょっと外見たら雨止んでた。

      

お陰で仕事も汗然程出ずに終始してくれた。

      

まぁ、、、仕事自体どうにも機械さんの調子が悪かったようで

     

非常にリズム取りにくい勤務だったなと。

     

明日は頑張る事でしょう、絶好調な操業だったらちょっとシンドイけど(苦笑

      

明日明後日はまたちょっと昨日今日と流れというか雰囲気変わるし。

      

良くも悪くも違うよね。

     

そういえば・・・今日って祝日の振替休日だったようで・・・

     

そう言えば昨日がオリンピック閉幕で何処かから祝日引っ張ってきたんだったっけ。

     

また要らぬ事を。。。

     

よく使うガソリンスタンドの値段が週末価格だったので変だな~って思って

     

大きなスーパーも駐車場いつもの平日感は無く休日感のある入り方だったし。

     

変だな~たい焼き屋まで月曜定休日なのに営業していたし・・・

     

で、今調べたら・・・『振替休日』・・・

    

なんじゃそりゃ。。。┐(´~`;)┌ヤレヤレ

     

んで・・・明日から平日に戻ると。

     

んで・・・そんな今日に限って雨・・・それも時々結構強めの雨と。

     

そりゃ残念さんでしたな。

     

こちとら・・・バキッと仕事さ。

       

まぁ関係無いけどw

      

ん・・・昨日は山の日(本来なら8月11日)に特別移動して今日がその振替休日で

     

本来の休みだった11日は何事もなく平日扱い・・・で良いのね。

      

ま、水曜日で・・・日勤最終日。

     

平日の方がありがたい。

     

ヘタに祝日だと面倒くさいからね。

      

とりあえず・・・明日を乗り切らねばね。

     

・・・・・

    

ドライフルーツ買ってきてしまったwww

     

結構好きなんだよな~

      

半生っぽいトコがねw

     

値段はそこそこするけど、コレは思わず買ってしまう。

      

ちなみにコレを少し刻んでホットケーキミックスに混ぜて焼くとかなり美味い。

    

ま、普通にレシピに出てくる食べ方なのでドヤ顔で云う事じゃないよね。

うん、何かゴメン。

      

で、結局そのまま食ってしまうわけだな。

     

・・・

    

まぁなんだ・・・今日は・・・過ごしやすかった。

    

以上。