某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2021年10月1日金曜日曇り時々小雨

10月ですねぇ。

     

今年も残すところあと3ヶ月切っちゃいましたよ。

      

時の経つのは早いモンで。

     

改めて思いますね。

      

アレしていないコレしていない・・・「していない」のオンパレード。

     

コロナの所為じゃない。

      

確かにコロナは色々壊してきたけど、

      

だからといってこの「していない」をコロナの所為にするのは間違っている。

      

だから絶対にコロナを言い訳にはしない。

     

ま、コロナの所為にして「していない」を逃げ口実にしているのは事実で

      

と云う事は・・・そう、全て自分の行為。

      

やろうと思えば出来た事ばかり。

     

うん、やっぱ自分は『ダメ人間』

      

・・・・・

     

昨夜、職場に行ったらちょっとサプライズ的な話を聞く。。。

     

1人・・・クビになったそうな。

     

懲戒解雇

     

セクション聞いて一瞬ピン!!ときて。

    

詳しく知っていそうな人・・・前直の同僚に聞くと・・・ビンゴ!!

      

同僚氏は優しい性格で「なんでだろうなぁ。」って言ってたけど・・・

      

クビになった該当者の名前聞いて自分は思わず「あ!やっぱり!!」って口にするw

       

全部が全部知ってるワケじゃ無いけど、それなりにかなり前から・・・

数年前から聞いていた事。

      

かなり好き勝手やっていたのは結構有名な話しだったとは思うが。。。

     

で、今頃?と思ったが、よくよく考えたら最近ウチトップ変わったんだよね。

     

あ~~~そう云う事ね。。。

     

何となく察した。

     

今のトップさんかなり怖い人。

      

前のオッサンのような怖さとはまた違った意味で。

     

前のトップだったオッサンはコレまた好き勝手し放題の人だったし、

     

あっちの方はかなりタチの悪い怖さだったが、今回就任しているトップさん

     

厳格という意味で怖い人なんだろうな。

     

コレは・・・気を引き締めなきゃならんわ。。。

      

って、、、相変わらず我がのユルさは閉じる気配無いけどwww

     

で・・・クビさん。。。

     

一時は裏で『王国』とまで云われ。

     

さぁ・・・その王国の王が更迭・・・

     

ハッキリ言って大嫌いなヤツだったし、コッチとしては大大大歓迎。

      

多分・・・コイツのクビでちょっと「ヤバいぞ」って思ってるの

     

何人か居るハズ。

      

変わるね・・・この職場。

    

また微妙に舵切ったね。

    

この微妙さで後々大きく変わるから。

     

ま、自分は・・・やる事しっかりやるだけ。

      

・・・・・

     

夜勤最終日と準夜勤初日・・・残業かぁ・・・

     

再来週になるまでちょっと・・・キツい感じ。

    

ま、乗り切れるでしょうさ。