某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2021年11月7日日曜日『いかにも』な秋晴れ

午前中の更新久しぶり。

     

特に意味なし・・・と云いたいけど、この後仕事行って帰ってきて

パソ開くとなったら日付変わっていそうな予感。

     

別に忙しいとかじゃなくて、勤務終えるのが22時過ぎでその帰りに

風呂入ってくるから。

    

で、風呂入ってからメシ買って・・・

    

帰ってからも当然手洗い洗顔歯磨きうがいあるし。

    

んで、それ終わってから晩酌の支度・・・していたらね。

     

ま、時間無いワケですよ。

     

確かにそこまでして更新するようなブログでも無いですけどね。

      

全く戯言・・・ですらない。

    

ココまで無意味無必要なブログやってる方も居ないのでは?って思う位。

     

創造性全く無し、日常の報告をバカ・無能丸出しで、

     

文章すら・・・もはや文章にもなっていない言葉の羅列。

       

後で見返して自分でも「は?」となる。

    

でも良いんです。

     

そういう『なんとなく』の場ですから。

     

・・・

    

さて、今日から準夜勤。

    

忙しいわけでも無く、逆に今1人増えているのでヒマな位。

     

幸い日曜日なので上官の目も無く本も読めるかなとは思うけどw

     

全くヒマしているのも問題ですからねぇ。。。

     

何より身体が鈍る。

     

一体どうしたモンか・・・

     

そもそも今月は初っ端から金欠決定月なのに本代これ以上捻出は困難。

     

ムッチャ変な悩み多き11月・・・(苦笑

     

・・・・・

    

今シーズン、カメムシ多そう。。。(溜息

      

こりゃ激闘続くな。

    

既に2匹ガムテで捕獲。

    

大体、アイツ等ガムテ以外の良き対除法が分からん。

     

殺虫剤も殺すだけなら良いけどアイツ等どうしたって匂いが・・・

    

匂い出す前に何とかしないとダメだし。

    

加えて死んでも匂い出すという厄介さ。

     

ちょっとググってみるかな・・・

     

・・・見てきたけど・・・やっぱガムテが1番かな。

     

入れるなって云っても入ってくるからね。

      

ましてや我が家、悲しいかなボロ屋なので隙間が・・・

     

ティッシュ数枚で・・・とか記述してあるの見たけどアレはアカンぜ。

     

何てったって臭い汁出したらティッシュじゃ追いつかん。

      

ガムテですら貼り付けて巻いただけじゃダメで、捕まえたのを密閉出来る空き缶に

封じ込めて後日まとめてゴミ出し。

今までのトコロはコレが最も正しい対処法かなって思うし。

     

( ̄ー ̄*)ンー もっと良い方法あるかと思ったんだけどね。。。

     

冷凍する殺虫剤ね・・・ゴキ用の泡で固めるのもあるけど・・・

     

寝室じゃ使えん。

    

やっぱ強力なガムテが1番か・・・