某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2022年2月19日土曜日雨・・・だったっぽい

家から一歩も・・・

    

訂正。

    

家の敷地から一歩も出なかった。

     

1回だけ庭に出たというか、車のトコに行って洗濯物取ってきた、

    

んで、その洗濯した作業服干すのに納屋に行った。

     

外に出たのはそれだけ(笑

      

んで・・・その時は雨だった。

    

ま、それ以外にも窓の外見たら雨だったし、多分きっと今日一日雨だったと思う。

     

今は雪よりマシって思うけど・・・

     

雨降ったら雨降ったで思う事(懸案)も出てくる。

    

納屋の屋根(軽量ポリカ)が一部破損している。

    

コレは今年に入ってこの大雪の際に知った事。

     

雨降ったら面倒になるなとは思ったけど・・・

     

もう既になっている事を知る・・・(溜息

     

早急に対処せねばならない事態である。

     

ま、10年近く住んでいたらアレコレ不具合も出てくる。

    

一軒家・・・案外ケアは面倒。

    

案外では無く当然の事か。

     

( ̄ー ̄*)ンー

    

家の事となると懸案は他にも幾つかあるんだけどね。

     

ま、真正面から向かい合うしか無いよね。

     

風呂場の改修、キッチンの改修、洗面の・・・
     

ガレージ入り口斜面の補正。

     

他にも屋根の瓦も全面入れ替えしたいし、数え上げたらキリが無い。

    

でもこの家には住んでいたい。

     

それなりに快適だからね。

      

ま、大金持ったら平屋に建て替え・・・なんて大夢も持っちゃいるけど。

      

夢語る前に・・・

     

波板何とかしなくちゃ・・・(苦笑

     

ついでに納屋のゴミも何とかしなくちゃ・・・だな・・・(苦笑

      

今年は・・・やる事多そう。

    

ま、昨年まででもやっておいたら良かったのだが(笑

     

明日から日勤。

     

さして作業自体は変わらない、と云うか至って普通。

     

最終日は有休取って休むけど。

     

その日が23日で・・・あ・・・天皇誕生日でしたか。

     

国旗掲揚忘れずにですね。

     

水曜日かぁ・・・別に関係無いけどw

    

祝日なら出掛けるのは控えなくちゃですね。

     

その前日の夜に買い物行っておきますかね。

     

んでその前に・・・

    

明日ですね。

     

明日明後日は近似セクションお休み。

     

ってコトは・・・あのバカの顔見なくて済むと。

    

あ~気楽www

   

加えて日曜日・・・

    

あ・・・はいはい(ニヤリ

    

案外気楽なスタートやん。

     

ま、仕事はいつものように適度に気張って適度に気を抜くと。

     

ただまぁ・・・気抜け率は若干多めかもね。

     

鬱陶しいのが2・3居ないから。

     

22日も終わる前なら多少忙しかろうと気分も悪くは無い・・・と思いたいw

     

不機嫌要素来るなよぉ。。。