某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2022年5月17日火曜日 別件話

先日、SNS見ていたら・・・

award.tabelog.com今年版出ました。

    

みたいな話が出ていたのでちょっと見る・・・

    

と云うか、この手のモノって年末か年明け、

     

もしくは思い切って年初に普通出さないか?

    

なんだよこの4月の半ば選出基準って・・・

    

ド中途半端な・・・

     

そもそも食べログだからね。

    

落ち目で信用度も絶讃下落中の食べログだからこの中途半端さなのかもしれんけど。

     

選考された店には文句ないよ。

    

まぁ行った事無い店半数(プラス)だから偉そうに言えた義理じゃ無いけどさ。

    

でもなんだ・・・

    

3分の1くらいは行った事(食べた事が)有るって自分としちゃ大したモンだ。

     

んで100選ね・・・

    

もっともっともっと良い店沢山あるのにな・・・って思うけど、

     

確かに選出された店見るとそれに関しては文句言えないね。

     

要は良い店推したい店がこの数倍以上有るって事だ。

     

でもなんだな・・・

    

100ってキツいね(笑

    

日本各地からの100でしょ

     

47都道府県あっての100

    

グルメハンバーガー自体まだまだ文化として最近ようやく定着してきたかなとは

思うけど、それでもまだまだな状態でも100となるとね。

     

最初コレ見た時にちょっとムカついたけど、今はもう少し角度が違った事で

ムカつくというか強かに異を禁じ得ないというか。

      

ま、一言で言っちゃえば・・・

    

『無理があるって!!』

    

こう言いたいわけで(苦笑

     

推しが無い・・・もっともっと他地域も見ろ!!

    

とはねぇ・・・

    

そもそも『食べログ』だからなぁ・・・

     

目くじら立てる方がバカっぽいなと。

     

何度も云うけど選出された店に文句は無いよ。

    

選出されて然るべきとは思う。

    

思うけどさ・・・

    

系列店は外せよとか(系列なら代表1店舗にしてくれよ)は強く強く思うね。

     

良い店、美味い店なのは重々承知だからさ。

      

地方は・・・まぁ北海道から沖縄まで網羅しているのは分かった。

    

地方店舗論語り出すとちょっと熱くなりがちになるけどそこは抑える。

     

けどね・・・

     

( =_=)んー

    

モヤモヤ・・・(苦笑

     

ま、コレ、ハンバーガーでもコレくらいのモヤモヤあるから

     

他の食べ物、ラーメン・カレー・・・etc.

    

もっともっと物議醸し出しているのでしょうなぁ。。。

    

食べログさん・・・

    

罪な事するねぇ。。。(笑