某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2022年5月29日日曜日快晴

日曜日で快晴・・・そりゃバイク多いワナ。

     

今くらいが最高にツーリング日和だからねぇ。

     

ウチの窓から国道チラと見えるけど朝からバイク多かったね。

     

・・・

    

今日から3連休。

    

バキッと寝て過ごすぜ!!って意気込んだワリにジジイになったか

    

早朝には起床。

    

7時前・・・って(苦笑

     

尿意で起きて・・・トイレ行ってさぁもう一回寝よう!!と意気込むも・・・

     

目が冴えちゃって不本意ながら起床。

     

ま、若干の頭痛もあったし。

     

窓の外見たら思いきりのド晴天。

    

昨日考えていた鳥取倉吉までラーメン食いに行くかな・・・って思うも・・・

     

今日の午前中着で宅配時間指定しとったの思い出すwww

    

( ̄ー ̄*)ンー

    

倉吉諦めて鳥取市・・・って思っていたところへ友人からメッセージ

     

今から行ってエエか?

    

昼メシどうや?

    

拒否する理由無いし快諾。

    

って事で鳥取も消えた~w

    

折角なので布団陰干しして掃除機の掃除して。

    

ペーパーモップ掃除だけして。

     

部屋の片付け・・・また後日www

     

掃除機掃除の前に車の中軽く掃除。

    

充電式の掃除機ってエエねぇ、ホンマ便利だわ。

     

・・・

    

確か・・・今宵・・・宅配ラスト来るハズだったんだけどなぁ・・・

    

明日の18時~20時に指定していたっけ・・・( ̄  ̄;)

     

まぁ良いや。

    

って事でちょっと待っていたけど来なかったので車流しに出掛けるも

    

「何か違うな~」って思い途中でターンしてきました(笑

     

あ・・・まだ呑んではいません。

    

お茶飲んでいますw

    

・・・

    

話戻して・・・

    

細々やっていたら友人到着。

    

今回は初見さんにはハードル高い店へ。

     

と言っても普通の定食屋さん。

    

ただし、入出口がちょっと特殊。

     

最初必ず「え?ココで良いの?」ってなるので(笑

    

分かってしまえば次からは気楽・・・だけどねw

     

今回の注文はコレ・・・

焼き魚定食(鰺)@粂蔵

The!!  日本の定食!!って感じでしょw

    

口悪く云えば朝飯っぽいけどwww

    

コレくらいで良いのよ。

    

丁度の量と質。

    

鯖があればもっとなぁ・・・って思ったのは秘密。

     

焼き鯖好きだからねぇ。

     

んで、ついでにちょっと・・・

キウイとレモンのフルーツかき氷@ロカッセタンバ

コレ、バリウマでしたわ。

     

今シーズン何度コレ食う事やら。。。

    

さて・・・明日は何食いに行こうか。