某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2022年8月16日火曜日晴れのち凄い雨

ま、夏の天気ってヤツやね。

     

今日は8月16日・・・って事で。

    

京都五山送り火の日・・・

    

はい、ですね。

     

今確認しました。

    

んで・・・ライブ中継視ているけど・・・

    

京都は雨・・・うわぁ~(~_~;)

     

さっきまで降っていた雨雲そっちにまで行っちゃったのか?

    

あかんわ~~~(涙

     

今日はアカンわ。

    

まぁ・・・お天道様の所業故に何とも言えないけど・・・

     

文句言っても仕方が無いし。

     

でも・・・今日はアカンて。。。

     

神様もイケずやなぁ・・・

    

コロナだけでも十分エグい目に遭ぉとんのに。。。

     

こんなワケ分からん病気、日本海の向こう側だけで収まってくれや。

    

仏さん天国に帰られへんがな。。。

     

・・・・・

    

関西弁使うのシンドイ。

    

やっぱね・・・

    

30とン年関西居住しているけど、

    

言葉って難しい。

    

上記のような言葉はまぁ普段日常会話ではそこそこ使うけど。

     

それでもかなり関西弁(そもそも『関西弁』って言葉は無いが)

     

薄い方。

     

ま、生まれ育った國の言葉の方が幾分か出てしまうのは仕方が無いトコロで。

     

別に気にもしないけどね。

     

・・・・・

    

日勤2日目終了。

    

明日明後日頑張らねば。

    

明後日は少し気楽な作業にな・・・るのか?

    

あまり変わらん気もするが。

    

予定表上では若干ながらヒマになる予定。

     

( ̄ー ̄*)ンー

     

尤も・・・

    

次の夜勤からはもっとヒマになる・・・ハズ。

    

んで・・・29日朝から残業だけど・・・

    

場合によっては残業ではなく、朝から出勤して本来の職務時間過ぎたら帰宅・・・

    

も十分考え得ると。

    

ま、どっちでも良いや。

    

・・・・・

    

京都市内の雨も収まったようで・・・

    

・・・弱まっただけでまだ降ってはいるとの事。。。

    

20時15分点火予定らしい。

     

年一行事だからね。

    

コロナ禍で中止もあったけど、やっぱこう云うのはね。

     

・・・ほう・・・3年ぶりとか・・・

    

今年は無事に仏様方天に戻られそうですな。

     

さて・・・

    

今宵『も』酒無し。

    

休肝日。

    

そう言う日があって良い。