某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2022年9月29日木曜日今のトコロ晴天

先程、地区の幼稚園児の群れが集団お散歩していた。

     

小さいのがチマチマ歩くその姿はまぁ・・・

    

基本的にガキは嫌いだけど・・・

    

フフって頬が緩み目尻が下がる。

    

『怪しいけどニコニコしてる』状態かwww

    

絶対人前じゃ出せねぇ顔だなwww

      

・・・

    

今日が準夜勤3日目。

    

今日明日の勤務はちょっと楽モード。

     

休憩多めになる予感。

    

なので今日こそ毎月の提出物考えて書き込みして出さねば。

    

ネタが・・・(苦笑

    

んで、明日が朝からの12時間勤務。

     

朝、起床さえしたら帰りは早めだし気楽ではあるのだが。

   

金曜日・・・かぁ・・・

    

って事で、明日のテイクアウト予約『一応』完了。

    

一応ってのは、営業時間短縮か何かで希望時間だとOUTのような気もしたから。

     

ダメならダメで良いけどね。

    

引く所はサッと引く。

     

変に無意味に食いさがらない。

     

時間と心の無駄遣いは避ける方向で。

      

効率良く生きるなんて無理なの分かっているけど

     

もうね・・・面倒は嫌。

     

今後の付き合いもあるし。

     

・・・

    

明後日の10月1日は公休日。

     

土曜日、特に予定は入れない。

     

その後の日勤明けで2日間公休日。

    

プラス1日有休入れようか悩むトコロだけど多分入れない。

     

10月11月は有休少し控える予定。

     

ま、必要消化分は使うけど。

     

・・・

    

iPad 買い換えたいけど今じゃないかなって。

     

miniにするか11inchのレギュラーにするか。

     

結構前からの懸念材料だったハズなんだけど。

    

最近いよいよ・・・って感じで使い勝手も悪くなってきた。

    

無論、バッテリーの保ちもすこぶる悪い。

    

機動性すら怪しくて時々本気でキレそうになる。

     

毎度毎度面白いように何かしらの懸念材料だけは飛び込んでくる。

    

眼鏡だって買い換えたいのに。。。

     

さてと・・・

    

もう少しダラッとしてから仕事行きますかね。