某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2023年3月9日木曜日曇天

昨日までの晴天はちょっと休憩。

    

ただし気温は4月並(?)

    

本日3月9日。

    

3月ももう3分の1。

    

早いね。

    

正直特に語る事なし(笑

    

社会的な事語ってもイイけど反論意見来たら・・・

    

まぁ誰も見ないド底辺ブログだし良いけど(笑

     

まぁ無難な話ししておこうか(笑

    

先日こんなモノを買った・・・

ナイフ

    

今や銃刀法がなんチャラと五月蠅いこのご時世。

    

ハッキリ言っておくけど持ち歩きはしません。

   

当たり前だけどね。

    

自部屋でのメシ食いの際に使うナイフとして購入。

    

カトラリー持っているけど安い安い筋だらけの肉切るのはちょいと厳しくて。

     

底辺なので肉買うにしても筋多めの安肉しか買えんからね。

    

って事でカット用に。

    

んで、使い勝手。。。

    

刃先が早速クニッとなったけど補修可能箇所。

   

切れ味は今のところ良好。

   

何せ今回は切れ味悪くなるのを想定してシャープナーまで買ってある。

用意周到(笑

     

コレでまた部屋メシが進むwww

     

ちな、ナイフを折りたたみにしたのはただ単にコンパクトサイズにしたかったから。

    

フルーツナイフでも良いじゃないかとも思うし言う人は言うけど

    

こういうナイフ持っていたいじゃない(笑

    

もっと言うとね・・・

   

本音では『ダマスカス鋼』の折りたたみフォールディングナイフ欲しいのよね。

    

ってか、買おうかちょい悩んでみたり。

    

所持さえしなかったら捕まる事はないし。

     

( ̄ー ̄*)ンー

   

来月か再来月にでも買うかも。

     

相変わらず物欲だけは減退しないねぇ。

    

コレがホントの『欲求不MAN』なんてね(笑

    

・・・(溜息

    

・・・

    

さてさてさて・・・

    

昨日からまた始まった勤務ローテ。

    

とりあえず20日までは頑張らないとね。

    

残業今のところ要請は無し。

    

急には言ってくるなよと釘点してはいるモノの。。。

    

知らん。

    

で、今回は14~5日に(某巨大ショッピングセンター様の)監査があるから

    

まぁ・・・ピリピリしている感じあり。

    

5日後か・・・まぁそうなるか。

    

面倒くさいし邪魔でしかないし。

    

人がどんどん辞めていってるこの状況下に更なる重荷。

    

監査自体は仕方が無い事なので仕方が無いけど。

    

知らん、どうなるかなんて。

    

来年の今頃、無職だったら笑う。

     

大金入っても一応定年までは・・・って思っているけど。

    

職場自体無くなったらそんな事言っていられないし。

    

半年後・・・3ヶ月後すら分からんよ。

    

ケ・セラ・セラ