某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2023年8月30日曇りたまに小晴れ

日勤終了。

   

結構久しぶりに4日間の日勤だった。

    

次の日勤は・・・なんと5連勤。

    

まぁ一般なら全く以て普通、もしくは少ないとお思いでしょうが、

    

我がの職場は基本4出1休(定期的に2休)

   

なので5連勤自体かなり希。

    

カレンダー書き込みしているけど若干の訂正しなきゃと思っている。

     

ただね・・・

    

もう呑んでいるのね(笑

    

今日の飲酒、4日振りくらいのブランク明け。

    

ま、明日から毎日呑む訳だがwww

    

・・・の前に仕事愚痴。

    

相変わらずのグダグダっぷり発揮。

    

まぁお見事。

    

休み明け(明日から6連休)の出勤すらマトモに話をしていないってのに

     

その次の勤務(シフト)の話しを昨日してきよった。

    

肝心要の休み明け話なんて噂とか人伝での認識。

    

今日、若手の1人がやってきてその事も含めてのボヤキを聞く。

    

まぁベテランである以上若手の愚痴は聞いてあげるのが筋。

    

ひょっとしたらアイツ・・・

    

見切るかもしれん。

   

まぁそうなっても仕方がないとしか言えないし。

    

留意の言葉なんて絶対かけられない。

   

何せ自身がもう少し若かったらもう既に見切っていたから。

    

逆に見切るなら早いほうがイイとしか言えない。

    

会社の事より若手の今後の方が大事。

    

バ会社は居残り老人が終焉を見届けてやるさ。

     

朽ち行く組織に最後まで居るのもまぁ悪くないだろう。

    

とりあえず・・・先は短いさ。

    

・・・

   

さて・・・

   

明日からの話し・・・

    

明日の今頃(21時頃)には米子に居る予定。

    

先程宿をとった。

    

珍しい行動ではある。

    

明日からちょいと中国地方クイッと廻ってこようと。

    

明日は午前中に整体に行く予定入れているのでそれを滞りなく。

   

120分コースで先程依頼。

    

もうね・・・身体限界。

    

んで、終わって帰ってから13~4時には旅支度調えて出発。

    

基本的な着替え類は用意したけど・・・???

    

只今カメラの充電中。

   

モバイルバッテリーの充電も確認しておく。

    

宿は明後日が下関、その翌日呉。

    

つまり今決まっているのは3泊。

   

で、もう1泊も検討。

    

4泊の旅なんて何年ぶりだろうか。

    

まぁ3泊で帰ったとしても東京ですら2泊だったし。

     

先だっての四国で2泊。

    

3泊以上はかなり久しぶりになる。

    

写真どれくらい撮るのか・・・(笑

    

ま、事故の無いようにそれを第一で。

    

リフレッシュしてきまっさ。